夢、撃ち抜かれました

バンドリに夢を撃ち抜かれて始めたブログです。でもバンドリに限らずゆるーく投稿すると思います。

a-nationonline2020 シンガーソングライター 大塚紗英

覚悟は決めてきたんだ!(挨拶)

 

はい、8thポピパ感想がまだですがさえチクルーでもある私は

先に本日行われたa-nationonline2020の感想を書きますm(_ _)m

 

  1. 大塚紗英さんって?
  2. さえチクルーって?
  3. a-nationonline2020どうだったの?

 

大塚紗英さんって?

15歳から自分で作詞作曲、路上ライブを行い高校にもギター担いで体育館裏で弾いたりしていたりもしていたらしいギター少女。

バンドリにてPoppin'Partyの花園たえ役として声優したりリアルライブでダイナマイトセクシーギターしたりする人。

でも今回語るのはエイベックスよりデビューとなってからの初舞台となるシンガーソングライターの大塚紗英さんです。

 

さえチクルーって?

まず大塚紗英さんの愛称がさえチ。

そしてインディーズでソロライブをされていた時のライブ…ファンミーティング(ごめんなさいこの辺よくわかってないです)がSAE Vo.yage! という名で行われていた為、さえチが船長でファンは船員…クルーというわけです。

なお私SAE Vo.yage! vol. 4〜船内緑化計画〜が初参戦のにわかクルーです。

 

…さえチクルーの説明必要だったか?(自問自答)

 

a-nationonline2020どうだったの?

やっと本題。

a-nationonlineとはエイベックスグループが主催やらなんやらで開催のオンラインライブです。

私はさえチが出ると聞いて初めて見ました。

なんとあゆ(浜崎あゆみさん)も出るブルーステージ(有料)のトップバッターですってよ奥さん!

 

  • ぬか漬け

a-nationonline2020ぶりゅーすてーじぃ!(したっ足らず可愛い)

シンガーソングライターの大塚紗英です!

と元気よく登場。

早速ぬか漬けを披露!

 

…ぬか漬けってなんだよと思うかもしれませんが、曲名です笑

これだけで大塚紗英さんの独特のセンスがわかりますね。

 

くるくる回ったり、さえチキック(今回は回し蹴り)、床寝転がりながら歌ったり、いつものさえチ(シンガーソングライター仕様)のさえチで安心しました。

 

 

  • MC

エイベックスとして初めて表舞台に出るためか、まず自己紹介。

だいたい上の大塚紗英さんって?で書いたようなことです。

25歳!若い若い。

 

初舞台がこんな凄いところでドキドキですと。

 

この日のために縫ったシャツ3枚を組み合わせた上着なんです〜とのことで、先ほどのぬか漬けでも振袖の如くヒラリと舞わせながら、大人だけど少年ちっくな色気全開で歌ってました。

スカートもぬか漬けMVのオシャレスカートで、全身から溢れ出るさえチズム!

 

そんな感じで夢を追いかけてきました…

まわりは可愛かったら凄かったり、でも自分だって誰よりも努力して…と、初見さんいきなりシリアスで驚かなかったかなと思いつつ。

まぁそんなストイックなさえチが好きなんですけど!

 

と、ここでギターを装備!

「そう。ギターはね、戦争だって終わらせちゃう、最強の装備なんだよ。だから装備しないと」

小説版 BanG Dream! バンドリ 中村航より

  • What's your Identity?

覚悟は決めてきたんだ!

との出だしからエッグカーの主題歌であるWhat's your Identity?をギター装備で披露!

 

白いギターを鳴らしながら高らかに歌い上げました。

笑顔と真剣な眼差しが眩しい。

 

特別な演出はなく、スポットライトが当たるだけでしたが、だからこそ大塚紗英にのみ目がいく。

このステージングを考えた人に拍手。

 

僕は諦めない!

ありがとうございました、大塚紗英でした!

 

  • 音響

さえチのステージとしては以上の素晴らしい初舞台でした。

エイベックス所属のシンガーソングライターとしての活躍に今後も期待です♪

 

で、音響のお話。

別にただの素人意見なのですが、やっぱり音響全然違うんだなーって。

ファンミーティングのさえボとも、ブシロのポピパとも全然違う聞こえ方でした。

 

どの音も聴きやすく、丁寧だなと感じつつ、コーラスが強いのであと僅かにズレると生の声が消される寸前の絶妙なバランスだったかと。

(個人的にはこれまでのライブがコーラス控えめばかりだったので新鮮でした)

 

表には出てこないけどとっても重要なお仕事なので、音響さんもありがとうございました。

 

終わりに

大塚紗英さんには、バンドリのポピパやD4DJの燐舞曲やら、いくつか顔を持っていますが、

シンガーソングライター大塚紗英もオンリーワンなセンスで暴れています。

少しでも彼女に興味を持った方は、まずはYoutube等でMVを見ていただくなり、よろしくお願いします。

YoutubeへのリンクってURLそのまま貼ればいいの???今回は貼らないでおこ)

 

おしまい。