夢、撃ち抜かれました

バンドリに夢を撃ち抜かれて始めたブログです。でもバンドリに限らずゆるーく投稿すると思います。

アサルトリリィ BOUQUET 第1話 スイレン

開幕ゆゆ様〜!and助けられりり!

からのOPでテンションぶちあがりますね!(挨拶)

 

アサルトリリィ

はい、というわけでブシロの犬もといブシローダー的には期待と不安が入り混じる中迎えた1話でしょうか?ついに始まりました。

 

とりあえずこの記事は細かいこと気にせずただの実況風でお送りします。

あ、私は舞台の一部だけ観た人です。

(1月くらい公演を一部、9月公演を二部ということで)

 

それとAmazon primeで見たのでCMは無いです

 

実況風

RASがアニメのOPしてるー!めっちゃバトルアニメしてるー!

うわー!めっちゃ熱い好き

 

私は魔法少女リリカルなのはという作品で美少女×変形武器にハマってしまった人間なので、ストライクです!

 

OPあけまして…

ついつい脚に目が行ってしまうのは私だけなはないはず

じゃなくて、りり可愛い…武器背負うのになれてなくてよろめいたり

そもそも舞台でも思ってたけど声幼いというか、声優さん凄い

 

楓さんが辛辣…w

舞台の後だと貴重な感じです

 

シャフトらしい?面白い色のカットが入るの悪くないね!(これはバンドリでいう褒め言葉)

 

アホ毛ちゃん、もといふみちゃん舞台よりも早口じゃない笑

そしてちんまい

 

変身バンクならぬ武器変形バンクがどれだけ登場するんだろうか

もっとガッションガッシャンして欲しいです

 

全体的に可愛さと凛々しさと心強さ…じゃなかった、荒廃感とか雰囲気がいいっすねー

間に入るコミカルな演出も良し

 

何気ないところで主人公の凄さを見抜かれてたり、定番ですよね!(楓さんの懐に入るところ)

 

血にマギとか、将来的に互いの血を飲んじゃったらするアレですか???

 

りりちゃんは目というか気配系?
気配遮断と察知に長けてる感(舞台のことは考慮してません)

 

大抵主人公の覚醒(初回武器起動)には力入れそうなんですけど、サラッといきますね
こう、楓さんピンチ→覚醒で助けてEDとかさ

 

いやもしかしたらそういう流れになってたのかもだけど、なんか頭に入って来なかったです

(ガイナ立ちりりちゃんとか、はじめての共同作業とか好きですけど!)

 

あ、舞台の楓さんだ

りりちゃん好き好き楓さんが好きです

アラ^~ キマシタワー

 

優しそうなゆゆ様がどうしてクールになっちゃったの?

とか謎を残しつつ(他にも謎いっぱいだけど)

 

もうEDだと…
百合百合してる
あー、シャフトらしく意味深なカットを入れますねぇ
それと百合百合してるぅ

次回、ふみちゃん、簡潔に盛大なネタバレェ!!!www

スイレン→スズランってことでタイトルは花の名前が続くのかな

2話以降も楽しみな良い導入でした

 

1話どうだった?

さすがのシャフトということで、絵は綺麗でしたね!

合間に入るコミカルだったり気合い入ったカットだったりと、メリハリあって良いと思います

 

ただ原作があって、ゴールが決まってるからというのもあると思うのですが、爆速です

 

…正直舞台観てるから話半分でついていけたけど、ガンガン進んでくから細かい会話とかは頭に入ってない
新規さん的にはもう少し間を持たせるとか…
とにかく情報量が多くてですねw

 

 

やっぱり主人公覚醒から楓さんとフィニッシュで1話終わり、ED後にゆゆ様夜のカットとかでも良かったのではとか素人意見

 

ただ、上に書いたのはバトルアニメの話

これは百合アニメ?なので問題ないのかなー笑

 

週末にCM有りの録画観ようと思います

 

以上!