夢、撃ち抜かれました

バンドリに夢を撃ち抜かれて始めたブログです。でもバンドリに限らずゆるーく投稿すると思います。

BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS 雑感

皆さんぽっぴんぱー!

 はい、私はTwitterやってるのですが

今回ライブの感想記事あげてる方々がいらして、

おー、ブログなら振り返りやすいなー自分もやってみましょうかー

…と非常に軽いノリで始めました。

読みやすい文とかなにそれ美味しいの?というノリになると思います。

 今スマホで書いてますが太字の方法すらわからんです。

はてブの使い方くらい読めという話ですね。すみません。

 はじめての感想記事ってこともあって、

まずはあまり細かいことは語らずに全体をサラッと書きたいと思います。

詳細は別に記事にするかもしれないし、しないかもしれないです。

day3 特にポピパについては分けたいですね。

BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS

 はい、すみませんまだ感想始まりません。

私のライブ参加歴は7th武道館3days全通からとなります。

バンドリに限らず、いわゆるバンドであったりアニメ系のものがここから初参加です。

(それまではコンサートホールでやるオーケストラやらくらい)

 私の全体の行動をざっくりといきます。

今回は富士急のコニファーフォレストで3日間のライブでしたが、こんな感じに参加しました。

DAY1:Roselia「Einheit」

 ライブビューイング

DAY2:RAISE A SUILEN「THE DEPTHS」

 車🚘で下道えっさほいさと移動

 一般シート

 歩いてホテルへ

DAY3:Poppin'Party、前島亜美(Pastel*Palettes 丸山彩役) with RAISE A SUILEN、Morfonica「Special Live ~Summerly Tone♪~」

 富士急ハイランドで遊んで

 物販行って

 プレミアムシート

 🚘で高速道路走って帰宅

 はい、感想まで長すぎましたね(反省)

私、ブログ初めてなのでよくわからなくて笑

day1

OA Marm4id

 まさかのD4DJよりマーメイド!ロゼ好き少年少女にぶつけて大丈夫!?

衣装の露出に、ついに会場が追い付いたぜ!って具合に盛り上げてくれました。

 会場広くて音が広がったのか、roundの間奏早口はまるでなに言ってるかわからなかったけど、可愛いからOKです👍

Roselia

 めぐちぃスーパーイケメンの巻。

いやね、ブラシャソロのスティック回してバーン!くそカッコよくて惚れた。

あとファイヤーバードの高速残像脚ドコドコカメラGJ

 あいあいはハイトーン出し切りました。凄い!

くどはるのギターソロを見守る優しい眼差しと、同じくゆっきーのベースソロを見守る誇らしげな顔よ。好き。

 演出面としては水のジェット噴射に思わず吹きました。

ドローンで上から見た図は凄かった。

感染症対策の側面もあったのかもしれませんね。

そして昨年セミさんを焦がした火炎放射器もなんかパワーアップしてません?

ファイヤーバーバードとか文字通り延々と火吹いてましたからね。

不死鳥降臨してましたね。

 今回は声出しNGということで、私初めてまともにRoseliaのサイレント聞けました。

感動した。

最初の方にコンサートホールで聴いてたって書いたとおり、そっち方面も好きなのでサイレント(無音)って超大事なんだよって声を大にして言いたくてですね。

今回、ファイヤーバードやSong I amで味わえてほんと良かった。

皆、サイレントの良さに気がついてくれたかな?

 はい、Song I amですよ。

ノーブルローズ的にLouderどうするか気になってましたが、途中で約束入った時点で察しました。

あぁ…あいあいとゆっきーが手を伸ばしあって「約束だよ」とか昇天しました😇

で、Song I amですよ。

カッコいい!!!!!Louder! Louder!!!!!あいあいがあのポーズで更にLouderより上向いてた!!!!!

Louderは受け継がれ、更なる高みへ至ったということですよね!?

感激で私の頭はどうにかなってたままスターマインの花火綺麗だなーってなってお終い。

短くないって?これでも2回書き直して短くしたんだよ。

day2

 RASですよ。静岡に続き今度は落雷で開演時間遅れるってある意味持ってますね笑

 OA アルゴナビスからくると思ってたらD4DJよりハッピーアラウンド!

のんちゃんは2日連続、おゆちゃんは翌日もあるのに大丈夫?

Dで始まる新世界に巻き込まれて無事連番者の相方はD4DJ沼に落ちました。

ハピアラは宇宙規模だから必然ですね😌

 はい、RASさん。現地は2月の静岡以来。

振りたい欲が溢れてClazyness!

声出せなくても頭振って!バングルで拳突き上げて!!跳んで!!!

はい終わってた!!!!!

正直記憶残ってないっす高まりすぎて最高にハイでした!

もうこの日に肩と腕と腰は逝きました。

りこぴんしゅわっち可愛すぎたのと、前回から引き続きの背面弾きと、新技お琴弾き!!!

…は?相変わらずこの娘ぶっ飛んでやがる最高😇

アンストでれおちゃんステップしようとしたけど、前後に椅子はあるからできなかった。

でもlullabyでハイキックはしたよ!!!!めっちゃ気持ちいいよね!もし土とか砂とか飛んでたらほんとごめんなさい🙇‍♂️

あ、DUS前のInterludeまた聴けたのは嬉しかったけど、別バージョン作ってくれたら嬉しいなーって。

インストバトルは毎回フレーズ変わってこそでしょう。

もっとバトっていこう。ラウクレⅡではロゼRASでインストバトルよろしくお願いします。

2日目お終い!

day3

ポピパ!モニカ!パスパレ!

ポーモーパー!ポモパ!ポーモーパー!

サマリートーンコンボ

f:id:ZtoNZEN:20200825221336j:plain

仮面ライダーネタわからない人、すみません🙇‍♂️

タオル止め可愛かったので3バンド分買っちゃいました。

はい、というわけでプレミアムシートです。

肉眼で出演者見えるよ!

 モニカ!

あまえす頑張ったねえええ!

まだ16歳なのにあの対応、凄い凄い。

オーラが超高校生級のあれ。今後の伸びしろ抜群。

ブシロおよび事務所が良くも悪くもプロレス的に燃料投下しまくるので、

全部巻き込んで突き進んで欲しいですね。

 お雛様はめっちゃ動いてて凄かった。

 Ayasa様はAyasa様様。弓の使い方カッコいい。

ましろカンタービレ楽しみ。

あと幕間映像ね。私、初めてなのでよくわからなくて(*´꒳`*)

台本書いた人はあいあいに改心サブミッションかけられなさい。爆笑してました。

 パスパレ!

わああああああ!あみた!彩ちゃん!すみぺえええええ!?ああああああ!!!

…号泣(泣)

すみませんわかんないですよね。

RASをバックに丸山彩だったわけですが、あみたは可愛いですねぇ。

それでゆらゆらがすみぺの映像をバックにしてついにあやちさで歌ったわけです。

個人的には別作品であれなんですけど、某100万の星のゲッサン版コミックのラストライブを思い出して、時代が追いついたなーって。

今度はまさに上の漫画のように、リモートでリアルタイムに繋がって欲しいです。

もちろん5人揃って彩SP2もお願いしたいですが。

 ポピパ!

前日で肩も腕も腰も逝ったと書いたな…そんなの関係ねぇ!ってブレイクスルーして振りまくりました。

翌日めちゃくちゃ筋肉痛なった。

もうね、ポピパちゃんは無敵過ぎて想いを書き切れないので別記事にしたいと思います。

とにかく、ポピパはカッコいいも楽しいも新喜劇も感動も全部できちゃう無敵のバンドで、

修行期間を経てまさしく無敵のバンドになったなって。

最高のライブをありがとう。

10月も楽しみです。

終わりに

 はい、というわけで勢いに任せて書いてみましたが、記事書くのって大変。

書くというよりまとめるのが大変ですね。

ひとまず最高の8thライブでしたということで、この記事は締めさせていただきます。

ありがとうございました。